はじめまして、はじめます。

はじめまして!

今まで今日からブログを始めたいと思います。

子供のこと、海外で暮らす事、外国人の夫。

 

私の日々の生活で感じることを、ちょこちょこと書いていきたいと思っています。

 

今日、娘と近くの小さな公園に行ってきました。

その公園の隣を流れていた汚いどぶ川で、小学生の女の子二人が

「メダカがいる〜♡」と言いながらメダカを取っていました。

 

私と娘と一緒にその様子を観察していると、メダカというよりも

f:id:sekainodokokade:20160526231249j:plain

こーんな感じです。

魚という感じでもないし、エビという感じでもないし、体の下に変な細ーい足のようなものが沢山生えていて、それをふにゃふにゃ動かしてました。

 

なんですか?この生き物は!?

大人になると溝川で遊ぶ事もなかなかないし、毎日目にするものは決まってきちゃうけど、子供と一緒にいると、新しい発見があって面白いね。

 

経験が違う人同士が一緒にいるというのは勉強だね。